So-net無料ブログ作成
検索選択

ドロップモールドが欲しい [ねんど]

いつもこっそり拝見している「CANDY COLOR TICKET」さんのドロップモールドが発売されました。
いつも憧れのまなざしで見ているあの作品に少しでも近いものが作れるモールドです。



欲しいに決まってるでしょ[exclamation]だけど最近お金[有料]使い過ぎの傾向なのです。
ちょっと我慢もしなければと思っていた時に・・・葛藤しつつ我慢・・・いや、やはり欲しい。とね。
もうちょっとお小遣い貯まってからにしよう[パンチ]と思っていますが誘惑には弱いのでどうなるか[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ


ドーナツストラップ&箱ねこ [ねんど]

以前作ったドーナツストラップにしたのだがちょっと使っただけなのに何だか汚くなっちゃった[ふらふら]

dnt1.png

表面がこんな感じ↑の汚れ方だけど・・・裏面はもっと汚れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

7-nnd-2.JPG

こんな感じ↑でツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]キレイだったのに、ツヤもなくなりその上汚れている。

ニスを塗ってもあまり意味ないのかな。。。

やっぱケータイに付けるより普段あまり持ち歩かないものに付けた方が良かったかも。
でも折角だからいつも目につくものに付けたいしな・・・ビミョー[目]
今度作るものは更にニスを厚塗りしてみようかな。あまり意味ないか。。。



話は変わりますが、猫ってダンボール箱好きだよね~[るんるん]
みぃちゃんのお気に入り箱写真です[かわいい]
mmcn1.png

箱の横に Gift と書いてあります。
こんな贈り物を頂いたらうれしい~[るんるん]私ねこ派ですから[目]
まったりモードのみぃちゃんです。カワイイ~[かわいい]飼い主バカ[ダッシュ(走り出すさま)]

ねこって何やってても可愛いよね[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

チョコがけドーナツ② [ねんど]

頭ボサボサで買い物へ行くと多分知り合いに会うだろう・・・。
やはり会いました。
中学時代の友達にバッタリと[がく~(落胆した顔)]
そんな姿を見られると恥ずかしい[ダッシュ(走り出すさま)]
次回からはきちんとした格好で出かけるようにする。
とはいえ、自転車で風が吹いていればボサボサでなくても頭ボサボサになるだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・先日のチョコがけドーナツの続編です。というほど大げさなものでもないのだが。

チョコがけドーナツのチョコはいろいろあると思うけど
木工用ボンドにタミヤデコレーションカラーのチョコレートを入れるのが私的にはベスト[手(チョキ)]今のところは。。。

今回は先回試さなかったデコレーションカラー+水性アクリルニスのシーラー(スーパーグロス)と
デコレーションカラー+水性防水材(ツヤあり)をやってみました。
今回は苺チョコってことでデコレーションカラーのいちごミルクを使いました[かわいい]

ドーナツは紙粘土で作ったものデス。

7-nnd-1.JPG

ちょっと苺チョコの色が違いますがそれは気にせず。

どちらかというと右のツヤツヤニスの方が私好み[ぴかぴか(新しい)]

左はサラサラな感じで紙粘土にシュ~っと吸収されちゃってる感じ。
モデナで作ったドーナツだったらまた違ったかもしれないので
次回機会があったらモデナで比較してみようと思います。


とはいえ、やっぱ木工用ボンドのチョコの感じが好きなので以前作ったドーナツにチョコがけ&ツヤツヤニスを塗ってみました[るんるん]

7-nnd-2.JPG

何でもツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]ドーナツカワイイ~[ハートたち(複数ハート)]
コレで何ぞ作りたいと思います。
ってか、パーツを作るのが楽しいだけなので作品になるまでにかなりの時間がかかるのデス[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ

3色団子&ケーキストラップ [ねんど]

最近またねんど熱が復活。。。いつまで続くのか[exclamation&question]
縫い物とか他にもいろいろやりたいことがあるんだけどね[たらーっ(汗)]

さて・・・ストラップにも出来やしない・・・と思っていたけど作ってみた。

意外に可愛いぞっ[ハートたち(複数ハート)]自己満足[目]

6-nnd-2.JPG
ビフォー

6-nnd-10.JPG
アフター

ホイップはシリコーン、下のケーキ部分は紙粘土なので唯一樹脂粘土で丈夫そうな苺ちゃんにヒートンを刺した。
強度的にも弱そうなので自分で使ってみることにします。


そして・・・意外に気に入ってしまったのが3色団子
相変わらずお気に入りのツヤツヤニスを塗ってみたら可愛さ100%[ぴかぴか(新しい)]

6-nnd-9.JPG

左のストラップがニスを塗ったもの。右がニスを塗る前。
断然左の方が可愛いと思うのだが[るんるん]

見た感じ歪な団子3兄弟で何だかな~と思っていたが
お店で売っているお団子も手作りなのだから歪であろうが何でもありかな・・・と。
とりあえずニスを塗ってみたところこの可愛さ[かわいい]
団子だけじゃぁさびしいので他にもなにか付けようと思います。
つか団子だけでもわたし的には十分なのだけど[ダッシュ(走り出すさま)]

この団子の色もお気に入り。
タミヤのデコレーションカラーのいちごミルクと抹茶を使いました。
色作りをしなくて良いのが良いのダ[わーい(嬉しい顔)]そのまんま使える[ひらめき]

col1.JPG

とっても使いやすい[るんるん]
全色購入しなかったのだがやはり買っておくべきだったかな・・・と後悔[バッド(下向き矢印)]





人気ブログランキングへ

チョコがけドーナツ [ねんど]

チョコがけドーナツって可愛い[るんるん]

チョコっていろんな作り方があるんだね[目]
ネットや本で調べてみるとホントいろいろある。
その人のやりやすい方法でやればいいのだろうけど・・・ね。

木工用ボンドにチョコ色をつける。ってのもある。
簡単そうなのでやってみた。
だけどこれも柔らかさは自分で加減しなければいけない。(←当たり前だけど)
そうしないとチョコが自然にかかってくれない。
ゴテゴテドロドロのチョコはなかなか良い具合にはかかってくれない[もうやだ~(悲しい顔)]
それさえクリアすれば・・・

6-nnd-6.JPG

見た目と言い、ツヤと言い私好み[ぴかぴか(新しい)]


木工用ボンドにチョコ色を付けて更にニスを入れる。というのもあった。
但しそのニスってのが問題なのね。
パジコの水性アクリルニス ウルトラバー二ッシュ(グロス&サテン)を混ぜてみたら・・・何か一気に粘りが出てきてサラッとしたチョコレートソースどころじゃぁなくなってきた。
でも勿体ないので試しに塗ってみた。

6-nnd-8.JPG

塗る時はネバネバでへんちくりんだったけど乾いたら意外に大丈夫そう[目]
だけど今後はやらないと思うナ[ダッシュ(走り出すさま)]

次はパジコ水性防水材ツヤありを木工用ボンド+色付けの中に混ぜてみた。
これはドロドロにならずにチョコレートっぽくなった。

モデナペーストにチョコ色をつける。ってのもあった。
粘土なんだから良い感じになるんだろうねぇ・・・と思いきや、ペーストといっても柔らかさ加減は自分でしなければいけないみたいダ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと水を足して緩めにしてみた。

6-nnd-7.JPG

左がモデナペースト、右が木工用ボンド+色付け+水性防水材

モデナペーストの質感は何か良い感じ[グッド(上向き矢印)]
だけどツヤツヤ好きな私としてはあまり使わないかも。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
仕上げにツヤツヤニスを塗れば問題ないだろうが。。。

水性防水材を混ぜた方は悪くはないが良くもない・・・つか私好みではない[爆弾]
多分以後やらないであろう、、、[たらーっ(汗)]

つーことでお値段的にもリーズナブルで出来る木工用ボンドがわたし懐事情にも合っているのかもしれない。

まだまだ試していろんなことやってみようと思います[パンチ]








人気ブログランキングへ

ちび太に焼き色&他にもいろいろ [ねんど]

ずっと前に紙粘土で作ったちび太に色付けをしてみた。今更だけど。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
タミヤの焼き色の達人を使ってみた。ネコに焼き色をつけるのかよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

col2.JPG

アイシャドーみたいになっています。
最初はどうなのかな~って思ってたけど・・・コレとっても使いやすい[手(パー)]

それにしてもちび太色にピッタリだな。焼き色って[爆弾]

6-nnd-4.JPG
前姿

6-nnd-5.JPG
後姿も・・・

・・・似てるな。いつもちび太はこんな感じ。


これを作ったからと言ってストラップとかにする訳でもない。ストラップにはちょっと大きいし。
紙粘土ってヒートン付けても安定感無いんだよね、、、
今までやったこと無かったけど、失敗作にヒートン付けてみたらグスグスのグラグラだった[バッド(下向き矢印)]
作って自己満足・・・ってだけなんだから別に良いんだけどね[目]


ところでー、これまたずーーーっと前に作ったシリコーンホイップ。

6-nnd-3.JPG

絞るのが楽しかった。またホイップしたい。
そしてこのホイップを使って何ぞ作りたいのだが・・・未定[ダッシュ(走り出すさま)]

1個だけ作ってみたのがコレだっ[exclamation]

6-nnd-2.JPG

作ってみただけ。ストラップにも出来ない代物です[ふらふら]
ま、いいや・・・練習ってことで、、、

それと・・・今日はいろいろ作っちゃってるよ[exclamation×2]
以前作ったデニッシュパンをちょこっと手直ししてみた。
これまたタミヤの焼き色の達人でちょっと色を付け直し~の、ツヤツヤのニスを塗ってみた。

6-nnd-1.JPG

pn.JPG
因みに・・・コレがビフォー↑


パンなのでツヤツヤよりマットな方が良かったかも・・・だけどツヤツヤテカテカにしてみたかったのダ。
意味もなく何でもツヤツヤテカテカにしてみたい。
他にもいろいろニスを塗ってみたけどまた作品にしてから紹介しようと思うのだが・・・。
作品ってほどでもないけどね[どんっ(衝撃)]自己満足な世界だし、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ

タミヤ デコレーションカラー&焼き色の達人 [ねんど]


材料から集め始めて結局使いこなせないことが多い。。。

何がって[exclamation&question]シュミの話ですよ[exclamation]

で、今回もご多分にもれずっていうか・・・買っちゃいました[目]

タミヤのアクリルカラー。スイーツデコ用で「デコレーションカラー」って言います。

以前販売されていたのは「スイーツカラー」って名前だった様な気がします。

もう販売されていないのか・・・って思っていたら「デコレーションカラー」になって戻ってきました。

中身は通常のタミヤカラーと一緒の様です。ラベルが違うだけってことですね[ダッシュ(走り出すさま)]

買ったのは・・・混ぜて作る色系のものメイン。

私的には難しいので簡単に使えそうってことで購入[手(パー)]


col1.JPG


焼き色の達人はアイシャドーみたい。ブラシも付いています。


col2.JPG


これタミヤのオンラインショップで購入しました。

宅配便でありながらカラーだけなら何本買っても送料140円って安くないですか[exclamation&question]


これらを使う日が近いことを祈る。。。



人気ブログランキングへ

新聞記事 [ねんど]


東海地方で新聞と言えば中日新聞が有名なところ。
我が家も中日新聞を読んでいますが、今日スイーツデコ関連の記事がありました。
今流行のスイーツデコ[バースデー]
↑特に今流行っているのか?以前から流行っているのか・・・実際はどうなのか。。。
個人的にはここ半年くらい前からマイブームではあるのだが。
それはさておきスイーツデコブームでプラモデルに使われるタミヤのアクリルカラー[アート]がちょっと可愛らしくなっているみたい。
スイーツデコに使うのを前提に(なのか?)名前も違う。
グリーンなんかは「抹茶」という名前みたいです。
でも「昨年に販売された」と記事にはあるけどネットで調べてみるともう販売終了みたい。
そんなにバカ売れしたのか・・・[exclamation&question]
私も欲しかったナ。。。まだまだデコ初心者だけども[ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ



粘土やらいろいろお買い物 [ねんど]

買ってしまいました。。。これを無駄遣いというのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
失敗作が多いせいかそろそろ粘土も少なくなってきました。
アレレ[exclamation&question]作品らしきものがないのにもう粘土がないの[exclamation&question]って感じですが、、、[ダッシュ(走り出すさま)]
だから言ってるでしょっ[exclamation×2]失敗作が多いのっ[パンチ]

kimn.JPG

で、今回はモデナ2個とニス2種類。
ニスはツヤツヤ作品を作ってみたいので2種類ともツヤありタイプ。
どんだけツヤツヤが作りたいのか分る・・・ね[目]
使い分けるって訳でも無いのダ。ただ買っちゃった、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
あと前々からやりたかったレジンも買っちゃいました[有料]

近いうちにレジンやっちゃいます~[パンチ]


人気ブログランキングへ

大小&半分苺 [ねんど]


苺作りました。
しつこい様ですがリアルさはこだわっていないのでおもちゃの様な感じの苺です。
もちろん型抜きの手抜きです[あせあせ(飛び散る汗)]
色もアクリル絵の具の赤を混ぜただけ。
重ね塗りをするというこだわりもありません、、、[ダッシュ(走り出すさま)]
ここまでこだわりがないってのも返って良いと思うのですが・・・それは自分だけでしょうか[exclamation&question]

それはさておき・・・
大小の苺と、大小の苺を半分にした半分苺を作りました。

tpng5.JPG

ヘタ部分はクラフトパンチでパンチしたものを使用[ひらめき]
スクラップブッキング用に買ったパンチがこんなところで活躍するとは。。。[目]

ちび苺は意外に可愛いかも[ハートたち(複数ハート)]
タネは書いた方が良かったのだろうか。。。
リアルさにこだわりが無い割に小さいところが気になる私、、、[爆弾]

tpng4.JPG

あとオマケでミカンとパイナップルも。
これまたリアルさの微塵も感じられない一品です[たらーっ(汗)]
ま、いいや。。。

tpng6.JPG

この苺ちゃんたちをどう使うか。
それは後日・・・つか、そんなに勿体ぶるものでもないのだが。
失敗するかもしれないしね。
上手く出来たら up しようと思います[手(パー)]



人気ブログランキングへ

トッピングいろいろ [ねんど]

粘土作業ちょこっと復活[パンチ]というほど大げさなことではなく・・・トッピングになるツブツブとか作ってみました。
私の場合リアルさにはあまりこだわりません。
というか、こだわったところで所詮出来ないので最初からやりませんっ[手(パー)]
ドーナツにしても自作ではなく型抜きしたものを使っちゃいます。
楽ちんな上にキレイに出来る。私向き[目]

キーホルダーとかストラップを作りたいんだけど、飾り用のトッピングとかがないと見た目サビシー[バッド(下向き矢印)]
使いたい時に無いし、作ってすぐには使えないので作りました。
見た目かなり安っぽいです[あせあせ(飛び散る汗)]
リアルさは求めませんっ(←しつこい)

ツブツブは手で丸めました。ちねりって言うんですかね。。。コレ。。。

tpng1.JPG

色付けはアクリル絵の具。今まで水彩絵の具を使っていましたが初アクリル絵の具です。
やっぱアクリル絵の具の方が良いのでしょうか[exclamation&question]
コレはダイソーで購入。大量に使わないので少量(確か6ml入りだったと思う)で6色がセットになったもの。
良く使う黄土色は大きいやつを購入[有料]

eng.JPG

あと粘土を薄く延ばしてクラフトパンチで型抜きしました。

pnt.JPG

このクラフトパンチのセットはコストコで購入[有料]
自分は行きませんでしたが妹に買ってきてもらいました。
欲しくて買ってきてもらったのですがなかなか出番が無くって・・・ようやくの登場です[ぴかぴか(新しい)]
ハートは大小一度にパンチ出来ます[手(チョキ)]

tpng3.JPG

チョコ色で蝶とリボンをパンチしました。蝶は嫌いなのですが意外に可愛い[ハートたち(複数ハート)]

tpng2.JPG

今回お初のトッピング作りはかなりの少量[目]
だけど結構ー時間かかったね。。。これを大量生産するって考えるとちょっと気が遠くなるね[モバQ]
地道な作業は好きではないのだがこういう作業意外に好きかも。
ま、少量生産限定の場合だけどね。

さ、今度は作品制作にかかりたいな・・・と。予定は未定ですが[ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ


ダイソーでお買い物 [ねんど]


先日久々にダイソーへ行ってきました。
粘土用にアクリル絵の具とかいろいろ買ってきました。

ピンバイスというのでしょうか[exclamation&question]手動のミニドリルが欲しかったのですが前回行った時も見つからず、今回もまた見つからなかったので店員さんに聞いてみたところもう扱っていないとのこと。
店頭在庫のみで、他のダイソーへ行っても店頭に無ければそれまで。ら・し・い。
なので諦めて帰ってきました。
次回他のダイソーへ行った時に探してみようと思います。

で、今回買ったものは・・・[左斜め下]コチラっ[exclamation×2]

100kin.JPG

でも・・・石けんが入っていますねぇ。。。これは何に使うんでしょう~[exclamation&question]
この石けんは粘土用の材料ではなくデコパージュ用に購入しました[ぴかぴか(新しい)]デコパージュ石けんです[かわいい]

あとはケマージュが届くのを待つだけです。楽しみ[るんるん]

人気ブログランキングへ

カラフルたい焼き [ねんど]


放置状態だったカラフルなたい焼きデス。

clfl-ti.JPG

こんなたい焼きだったら多分食べないだろうな。。。いや、食べるかも。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

それを・・・ストラップにしてみました[るんるん]

clfl-tai1.JPG

ホントはもっと付けて大漁~って感じにしたかったのだが、ストラップにはこのくらいが精一杯かな・・・と。

これを・・・お友達のお誕生日プレゼントと一緒にオマケとして送りつけちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
軽い嫌がらせかも[爆弾]
彼女には毎年いろんなストラップを送っているのですが、今年は自作のストラップ。
まさかこんなの送りつけられてくるとは思ってもいないでしょう。。。
明日当たり届くかな[exclamation&question]


まだまだ残っているたい焼きは別のものを作ることにしよう~[るんるん]
でも多分ストラップになる可能性は大です[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ

ミニチュア作品 [ねんど]

本を見て作ってみた。
この本は紙粘土と樹脂粘土の両方の出来上がり画像が掲載されている。
比較出来るところが良いね。。。

ビンボーな私なので練習はやはり紙粘土。
初めっから樹脂粘土を使うなどという太っ腹な私ではないのであ~る[ダッシュ(走り出すさま)]

何だっけ・・・デニッシュではないが・・・パンを作ってみた。

pn.JPG

ま、初めてならこんなもんでしょう。。。いや、他人はどう思おうが私的には結構かわいく出来たと思うのだが[ハートたち(複数ハート)]
自画自賛したところでどうにもならないのでこの辺でやめておくことにしよう、、、[たらーっ(汗)]

出来上がったものをどうするか・・・クリップに付けてみるか・・・何かにくっ付けてみるか・・・
結局は「付ける」・・・ことしか出来ないのデス。

ま、そのうちなんぞに変身することでしょう・・・多分[ダッシュ(走り出すさま)]





人気ブログランキングへ


ねんどキットその後・・・ [ねんど]

以前購入した「ハッピースィーツ」という粘土キット。
作ってみたものの何だか納得いかない。。。
でも仕方ない・・・だって私なんだもん[ダッシュ(走り出すさま)]技術も何もないど素人なんだから[パンチ]

作ったものの放置状態だったけど、ちょっと前にニスを塗ってみた。
塗ってみたものの縫った意味は全くない。塗ってみたかっただけ[爆弾]

コレが出来たもの[左斜め下]

ck.JPG

でしょ、、、何だかなぁ~って出来でしょ[バッド(下向き矢印)]
デコするパーツも付いていたけど、この作品にデコるも勿体ないなぁ・・・って思って使いませんでした。ラズベリーは使っちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
残りのパーツは別の機会に使うことにします。


ところで、クリームに使う粘土ですがどうよ[exclamation&question]って思ったのは私の技術のなさだけでしょうか[exclamation&question]

ねんど2.JPG

画像上の方にあるピンクの粘土なんですが・・・コレを付属の絞りだし袋に入れてクリームを絞るのです。
口金つきですぐにでも使える~なんて思っていましたが、なかなか思うようにいきません[ふらふら]
粘土を入れてギューッ[exclamation×2]と絞ったら袋が破れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]裂けたというのが正しいでしょうか。
仕方ないのでビニール袋を代用してみましたが同じく裂けてしまいました[バッド(下向き矢印)]
なので直接口金に粘土を詰めて少しずつ指で押し出してみました。
粘土がベタベタして思うように絞れませんでしたがどうにかこうにかって感じに出来ました。
残ったクリームは使いようがなくそのまま袋に入ったままです。。。
このキット夏休みの課題用なのかホームセンターで粘土コーナーの様なところで売られていましたが
子供達はちゃんと使えたのだろうか、、、おばさんはその辺が気になるところです。



人気ブログランキングへ

たい焼き その3 [ねんど]


最近小物作りばかりしていますが、粘土を忘れているわけではありません。

先日作ったたい焼きは和のストラップに付けましたが、今度はカラフルなたい焼きをと思っています。

たい焼きには絶対あり得ないカラフルな色で作ったのですが、

部屋に放置しておいたところ・・・ソレを見た家族は全くたい焼きだとは思わなかったみたいです。

ま、どうでも良いことなのですが。。。

まだニスを塗っていないので時間があるときに仕事をしようと思います。

そして・・・またストラップにするのか・・・はたまた違った作品にするのか・・・未定です。




スイーツ粘土型 和菓子

スイーツ粘土型 和菓子

価格:399円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

チョコがけドーナツ [ねんど]

先日というか、ちょいと前に作ったドーナツチョコをかけてみました。
っつーか、チョコではなく色を付けただけ・・・みたいな・・・[爆弾]
ドーナツ自体に焼き色はなく、全く美味しそうに見えないのだがどうしても色付けしたかったのダ[たらーっ(汗)]

とはいえ、チョコってどうやるの[exclamation&question]
ボンドで出来るらしい、、、ボンドに絵の具を混ぜてみた[台風]
そして塗ってみた。少量だと乾燥が早いっ[ダッシュ(走り出すさま)]
出来上がりが何だかダマダマでビンボー臭い。

ドーナツーcol.JPG


そういえば、この前モデナペーストも一緒に買ったナ・・・と思い出した。



コレでチョコソースが出来るって書いてあったな・・・ちょっと贅沢だが次回はそうしてみることにする。

それにしても焼き色がつきていないと全く美味しそうに見えないな。
焼き色って難しそうだし・・・基本、私はフェイクスイーツというかそこが目的じゃなく、単に粘土遊びの延長的な感じなので難しいことは避けたいのダ[ダッシュ(走り出すさま)]
フェイクスイーツというとホントに本物と間違えるくらい素敵な作品が多い。
私の場合、粘土に色を混ぜ込んでそれで済むのならあえて高度な技なんぞしたくない。
というか、高度な技なんぞ私にはないっ[exclamation×2]
なので皆様の凄い技を拝見するたびに落ち込むのであ~る[もうやだ~(悲しい顔)]


人気ブログランキングへ

2代目・・・たい焼き [ねんど]

放置状態だったたい焼き・・・ようやく手を付けました[ダッシュ(走り出すさま)]
初たい焼きは何だか残念な結果に終わっちゃいましたが・・・今回は別の型で再挑戦です。
初たい焼きの時の型が悪いと言っている訳ではありません。
ただ別の型が使いたかっただけです[目]

たいやき1.JPG

どうです[exclamation&question]今回は良い感じじゃぁないですか~[exclamation&question]と自己満足のワタシ[るんるん]

完全に乾燥する前に9ピン差し込んでみました。
ココにストラップとか付けると魚が釣れたみたいに見えるでしょ[るんるん]
で、一応防水の意味もあり~のニスを塗ってみた。見た目あまり変わりはない[ダッシュ(走り出すさま)]

使ったニスは[左斜め下]コチラ



塗り重ね回数によりサテンからグロスまで表現できる、とても画期的なバーニッシュです。と、商品説明に書かれていました。
レビューを見てみると、塗り重ねてもそれほどグロスというほどツヤはでないみたいです。
因みに私はたっぷり塗りましたが、重ね塗りしていません。



そして乾燥したのでボールチェーンに丸カンと共に付けてみました。

たいやき.JPG

【デコ】10cm/ボールチェーン

【デコ】10cm/ボールチェーン

価格:30円(税込、送料別)



たい焼きだけなのでシンプルです・・・[目]ホントはもっとジャラジャラと付けたいのですが・・・パーツが沢山無いのと、たい焼きに合いそうなものが思い浮かばないので。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
コノたい焼きは母にに無理やり進呈しました。。。[どんっ(衝撃)]


何か楽しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
こういうちまちました事やるのってイライラする時もあるのだが、集中して一心不乱にやっている自分がそこにいる。。。何か不思議なのダ[目]
早く上達すると良いな。。。


人気ブログランキングへ

ウエハース [ねんど]

中途半端に残った粘土が勿体ないナ・・・(←ビンボーなので大切に粘土を使いたいのダ)
そう思っていたら粘土型にウエハースがあったのでそこに粘土を詰めてみた。
何かちょっと良い感じじゃぁな~い[exclamation&question]

ウエハース.JPG



使ったのは右上にある青い型。

粘土型1.JPG

アイスクリームに添えるウエハースなんだろうね、きっと。
ちょっと厚みがあるので小さく切ったらミニミニワッフルに見えなくもないな、、、[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょこっと残った粘土が勿体ない・・・という割には、作った作品が失敗したりすると捨てることになる。。。
何だかちょっとねぇ・・・という気持ちなのだがソレは仕方のないことなのデス[ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ

ミニスライスりんご [ねんど]

お世辞にもリンゴには見えない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

バナナに引き続き作ったスライスりんご。

リンゴ1.JPG

やはりどう見てもリンゴには見えないな。。。

コレも一応モデナで作ってみたのだが・・・黄色+白で色付けしたのでちょっとイメージじゃぁない色になってしまった。
皮の赤色もちょっとイメージではなかった・・・ナ[たらーっ(汗)]

ま、初心者ということで日々精進することにしよう。。。



人気ブログランキングへ