So-net無料ブログ作成

箱猫 [ねこ]

そこに箱があるから入らずにはいられない。。。

hkm1.jpg


どんな箱でもまずは入ってみる。

箱大好き[ハートたち(複数ハート)]のみぃちゃん[猫]つか、猫は箱好きか・・・。




人気ブログランキングへ


猫にDHA [ねこ]

個人的に最近DHAに関心[exclamation×2]
自分も今後の為に飲んでみようと思っているのだが、我が家の老猫ちび太にも飲んでもらおうと[左斜め下]購入してみた。





ちび太と同い年の豆柴はお医者さんからもらっているサプリを飲んでいる。
ちょっと意味も無くよく鳴くからね。
個体差によってはそのサプリが合わない子もいるらしいが、うちの豆には合っているみたいでして。。。

ちび太は、まだ痴呆ってほどでもないがサプリなので予防にも良いらしいってことで
豆とは違うサプリだが与えることにしてみた。

ソフトカプセルなのでそのまま1粒与えるか、中身をキャットフードに混ぜて与えるか・・・なのだが。
いくらデカイ猫とはいえ、1粒ってデカイよな・・・でもとりあえずそのままあげてみた[ダッシュ(走り出すさま)]
やはりペロペロなめるだけで食べない[あせあせ(飛び散る汗)]そりゃそうね。。。
で、カプセルを割って中身を出してみた。
「うわっ[exclamation×2]手に付いた[たらーっ(汗)]く、臭すぎる[バッド(下向き矢印)]
いくら手を洗っても、石鹸で何度も手を洗っても、臭いがとれない~~~っ[exclamation×2]
逆にこの半端ない魚臭さは猫には好物なのか普通に食べてくれたが・・・私の手をどうしてくれよう、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

今時は猫も魚不足でDHAが足りていないのかねぇ・・・と思うのであった。


私のDHAレポートは後日書こうと思います。。。それにしても手が臭い。。。



人気ブログランキングへ


まったり~ちび太 [ねこ]

[右斜め下]またたびすり込み専用の木です。

mttbtbt.jpg


この木を持ってきて、またたびの袋を持ってくると・・・もう我慢できないようです。

久々のご褒美に、まったり~[るんるん]しているちび太です。




人気ブログランキングへ


中型犬?ちび太 [ねこ]

ここ数回獣医さんにお世話になっています。
誰かと言いますと・・・ちび太です↓



♂猫によくあるおしっこの病気で、いつもphコントロールのフードを与えています。
それが先日獣医さんに、調子が良ければ他のフードでも良いよ・・・と言われ、
「何だ・・・そうなの?」と普通のフードに替えた途端に元通り、、、で、まだ医者通いってわけなのであります。

薬を出してもらうのに先生に言われました。
「中型犬の小くらいあるから薬の量がちょっと多いので薬代も高くなります」って。
オイオイ、ちび太は猫なのに小型犬どころか中型犬って言われちゃったよーーーっ。
もちょっと痩せた方が良いってさ、、、



ちょっとダイエットしないと。ちび太もだけど私もね、、、



人気ブログランキングへ

狭いところがスキ [ねこ]

ねこは狭いところがスキ[ハートたち(複数ハート)]
ダンボール箱なんかあったらもう我慢できない。
まず入ってみる。

hakomi.jpg


しばらくまったりを楽しむ。

袋物なども我慢できない。
コンビニ袋や紙袋などを見るとまず入ってみる。
そしてバッグなども怒られるのを覚悟で入ってみようとする。

コレは[右斜め下]もう処分するバッグ[カバン]なので思う存分楽しんでもらった。

mibag.jpg


かなりお気に入りのもよう。。。[眠い(睡眠)]
ちょっとやそっとじゃ起きない[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

何をやってもかわいいのがネコであ~る[猫]いえ、みぃちゃんであ~る[かわいい]

そして・・・ちび太はちょっと厳つい奴だけどかわいいのであ~る[るんるん]

cbt1.jpg




人気ブログランキングへ

大人しいちび太 [ねこ]


狂暴なちび太だがお利口にしていると可愛い[ハートたち(複数ハート)]
今日は事務所のソファーで気持ちよさそうに寝ていたので[カメラ]撮ってみた[目]

101024_0840~02.jpg

こんな格好でおとなしく寝ていると超~~~可愛い[揺れるハート]

アップにしてみる。。。

101024_0836~03.jpg

101024_0836~02.jpg

気が付かれたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

何するんだーっ[exclamation×2]と言わんばかりに手が出てきた。

ヤバイッ[exclamation×2]このまま怒らせると狂暴ちび太になる。

そのまま放っておくことにした。。。大人しくなった。

猫って可愛いよね[黒ハート]あの猫手が可愛い[るんるん]

見てるだけでも癒されるなぁ~[るんるん]


人気ブログランキングへ

ちび太、再び脱走 [ねこ]

昨晩ちび太が再脱走。

そのせいで我が家の番犬エフタが吠え通し。うるさい、、、[爆弾]

あまりにうるさいので夜中外へ見に行ったら帰ってきてた。もぅ~、心配するでしょうがっ[exclamation×2]

そんな子にはお仕置きだべー。でもお仕置きったって、特に何もないんだけどね。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな訳で、夜遊びちび太は今日は1日お疲れモードでした。

chibi-2-a.jpg



人気ブログランキングへ

ライオンみぃちゃん [ねこ]

みぃちゃんがライオンになりました。どゆこと[exclamation&question]
みぃちゃんとは・・・先日脱走したちび太ではない猫ちゃん♂なのであ~る[目]

先代みぃちゃんも一度体験したライオンカット。
チンチラなど長髪の猫ちゃんのお悩みはどこも同じだと思うのだが・・・どうでしょ[exclamation&question]

抜け毛が多く、ブラッシングをしてはいたが毛の根元付近で固まりかけるともうダメ[もうやだ~(悲しい顔)]
ブラッシングをさせてくれなくなります。
皮膚に近い部分を引っ張られると痛いもんね。。。分らなくもないが[たらーっ(汗)]

ということでとうとうライオンカットに。
猛暑が続きもうちょっと早くやってやれよって感じではあったが・・・。

カット前のみぃちゃんです。今から行ってきま~す[美容院]ロン毛の見おさめデス。

みぃ1.jpg


そして・・・ライオン姿になっちゃいました。

みぃ2.jpg

今まで暑くて伸びきって寝ていたのですが・・・丸くなって寝ています。

みぃ3.jpg

今まで見えなかったみぃちゃんカラーの首輪が見える様になりました。
手足は・・・ブーツを履いているみたいです。


こんな感じで・・・ちょっとへんちくりんな姿になってしまいました。
少しでも快適に過ごしてもらえると良いのですが・・・
どうも長髪時代の感覚があるらしく、毛づくろいをしていても変な感じら・し・い[どんっ(衝撃)]

毎日暑くてバテ気味だったがちょっとは解消しただろうか[exclamation&question]
はたまた・・・こんな姿にしやがって[exclamation×2]と怒っているのだろうか。。。
それはみぃちゃん聞いてみなければ分らないのであった。。。


先代みぃちゃんより毛の量も多く長髪なので、冬になる頃にはまたロン毛のみぃちゃんにもどるでしょう。。。

ちび太行方不明 [ねこ]

朝起きると母が「ちび太がいないっ[exclamation]」と。。。
どうも夜中からどこかへ行っちゃった様子。
外の世界をあまり知らないので、よその子とケンカでもしてたら・・・と不安になった。
「ちび太~っ[exclamation×2]」と何度呼んでも走ってこない。
しばらく様子を見るしかないな・・・と諦めていたら、ちび太発見[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
勝手口を開けると飛び込んで来た。
ちょこっと牛乳をあげると、しばらく飲んでいた。
夜中遊びまくったせいなのかお疲れ気味。
何をされても知らん顔・・・いつものちび太なら絶対にありえない。
たまにはいいか・・・脱走しても。
でもさ、交通事故にあうと悲しいので今後は絶対に脱走しないでね。。。

cbt1.jpg


かわいいブログパーツ [ねこ]


サイドのフリースペースに可愛い~[ぴかぴか(新しい)]ねこのブログパーツを設置してみた[るんるん]

超~~~可愛いのダ[かわいい]

コレ犬バージョンもありますよ。

でも私は猫派なので。。。

何か癒されるわ~~~[目]


PHコントロール ちび太のごはん [ねこ]


こんばんは。ちび太です。おでこにシール貼られました[爆弾]

cbt2.jpg

おっと[exclamation×2]うっかり忘れるところでした。

ちび太はフツーのキャットフードではダメなのです。
尿路疾患ってやつでして・・・以前は獣医さんでこのPHコントロールのフードを買っていました。
かなり高くて・・・でもちび太のためなので仕方なく・・・。
あるときネットでお値打ちなところを見つけて以来ネットでその時々に安いところを見つけては購入するようになりました。
そろそろ残り少なくなってきたので買わなければ・・・と思っていたら「6時間限定タイムセール」というのがあるのを発見[ひらめき]
7月1日18時00分~7月1日23時59分ということで待っていたのですがうっかり忘れるところでした。
前回もここのショップで購入したのですが、その時もお値打ちだったのだけど今回は更にお値打ち価格[手(パー)]
うっかり忘れてしまうところを思い出しました。。。エへへ[るんるん]

これでしばらく安心です。

でもちび太・・・たまには違うごはんも食べたいんだろうな・・・。
今度猫缶でもあげよ。。。



ネットで虫こない [ねこ]


我が家のねこちゃん用に「ネットで虫こない」というのを購入。



コレって効き目はどうなの[exclamation&question]って感じなのだが。。。
自分で実感出来ないので効いているのかどうなのか分らないのだが、やらないよりは良いだろう・・・って訳なのダ[ダッシュ(走り出すさま)]

ホントのところねこちゃん達に聞いてみたいのだが・・・ソレは無理って話[爆弾]
どうなんだろうね・・・効き目は・・・とまだまだ疑っている私、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

みぃちゃん首輪&リード [ねこ]


我が家にみぃちゃんが来たのは昨年の10月1日。
もうまるっと8カ月過ぎたけど、もう何年も前からずっといたような気がする。
早速作ったのが首輪&リード。
市販のものでも良かったけど手作りしてみました。
手間はかかるけど愛着もわくし、何よりお値打ちに作ることが出来るのダ[ダッシュ(走り出すさま)]
首輪やリードってまぁまぁなお値段するんだよね。。。

今更ですが以前のブログが閉鎖されてしまったので覚書みたいな感じになりますが、、、

まず作りに当たってネットで作り方を検索[ひらめき]
・・・いろいろ見つかるけど・・・参考にしたサイトがちょっと分らなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログにエントリした時リンクしたのでお気に入りから削除しちゃったんだよね。。。[がく~(落胆した顔)]ま、仕方ない。



材料はココで購入[exclamation]
1個ずつから購入することが出来るのでとってもありがたい。


で、作ったのがコチラ[右斜め下]

みぃ②.JPG

で、着用画がコチラ[右斜め下]

みぃ①.JPG

とっても似合っていると思いませんかぁ~[exclamation&question]


PPテープのカリブグリーンという色を使ったのですが、最初はこの色が馴染まないというか何というか、、、
でも今はみぃちゃんカラーとなっています。


なかなか壊れることもなさそうなので次回作るのはまだまだ先になりそうです。


すまき状態な・・・みぃちゃん [ねこ]


明日からお天気が崩れる・・・ということで、冬の布団をお洗濯後片付ける・・・。

すると・・・どこからかやって来たみぃちゃん[目]
そして半分に折ってある布団の端に寝転がる[ー(長音記号1)]
なので・・・母に端から巻いてみたら[exclamation&question]というと嫌がることなくされるまま[わーい(嬉しい顔)]
あっというまに簀巻きみぃちゃんの出来上がり~[るんるん]
しばらくこのままの状態を楽しんでいらっしゃいました[たらーっ(汗)]

これが証拠写真[右斜め下]

すまきみぃちゃん.jpg

因みに・・・全然きつく巻いていないので動物虐待ではありませんよ。。。念のため。。。
みぃちゃん自身しばらくそのままでいましたし・・・その後はさっさと出て行ってしまいました。