So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

グミが好き [お気に入り]

コレ[右斜め下]かなり使い込んでますが、、、クマのケースお気に入りでして。。。[ダッシュ(走り出すさま)]中身はグミ[るんるん]

gm.jpg


もともとゼリービーンズ入っていたんですがその中にグミ入れて使ってます。。。可愛いから[ハートたち(複数ハート)]

グミはつぶグミです。つぶグミは硬めで私好み[目]味もフツーでそれが良いのダ。
ソーダ味とフルーツ味と2袋を入れてます。
小腹が減ったらコレ食べる。。。結構食べちゃう。。。キリがないくらい。。。[たらーっ(汗)]
あっという間に食べてしまう、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

クマにいっぱい入っているカラフルなグミが可愛いから好き[揺れるハート]

いい年して・・・ですがこんな楽しみくらい良いかな[exclamation&question]と思ってね。遊び心って大事でしょ[るんるん]




人気ブログランキングへ

カルピスのオマケ [お気に入り]

最近続けてカルピス買ってますが、今回オマケついていました。

カルピスのミニチュアキーホルダーです。

klps2.jpg


本物そっくりに出来ています[るんるん]可愛いです。

krps1.jpg


裏側も細かに再現されています。(両画像共にボケボケ・・・だね[ふらふら]
だけど文字がちっちゃ過ぎて私の目には何が書いてあるか分かりません、、、[がく~(落胆した顔)]
ていうか、どなたの目にも同じように見える・・・と思います。多分[たらーっ(汗)]


こういう細かいものは小さい頃から好きでして。。。
いい年になってもやはり好きでして。。。

ま、しかたないってことでこれからもずっと好き[ハートたち(複数ハート)]でいることにします[目]


このちっちゃなミニチュアカルピスボトルはこれで良いのですが
やはり子供の頃飲んでいた瓶のボトルバージョンがあると懐かしくて良いなぁ・・・なんて思うわけで。
実はあったりして[exclamation&question]とか勝手に思ったりしてね[ダッシュ(走り出すさま)]
あると良いな。。。





人気ブログランキングへ

サトちゃんとサトコちゃん [お気に入り]

ココ最近月に何本かユンケル飲んでます。。。

いえね、どうしても頑張らなければならない仕事の時にはやはり何かに頼りたい訳でして[ふらふら]

で、ちょっと前にユンケル買った時についていたオマケ気に入っています[るんるん]

最初についてたのがコレ[右斜め下]

ynkr1.jpg


昔なつかし~のこのキャラはサトちゃんっていうんだよ[exclamation]

でね、あとで買ったのについてたのがコレ[右斜め下]

st1.JPG


サトコちゃんっていうらしい。。。知らんかった。。。

しかもサトコちゃんはサトちゃんの彼女ではなく妹らしい。

サトコちゃんも良いけど、やっぱサトちゃんの方が可愛いな[ハートたち(複数ハート)]

ま、どうでも良いことなんだけど良い年してこういうもの好きなんだよね、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、どうでも良い話でした[あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ


プリックリーヒートパウダー [お気に入り]

暑くなってくると出番がやってきます[exclamation]
プリックリーヒートパウダーをお風呂上り[いい気分(温泉)]にターップリと唐揚げ粉みたいにつけるのデス[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もここ数日暑くなってきて夜中に目が覚めます[バッド(下向き矢印)]

ココで登場するのが夏の定番プリックリーなのです。

prkr1.jpg
[右斜め上]因みに画像は毎年使いまわし・・・[爆弾]

風呂上り[いい気分(温泉)]と言わず最近は昼間にもつけています[ダッシュ(走り出すさま)]

あと・・・今年はまだやっていませんがお風呂[いい気分(温泉)]にメントールクリスタルを入れるってやつ。
すぅ~すぅ~して気持ち良いんだよね[いい気分(温泉)]
この前石けんつくりにメンクリ全部使い切っちゃいましたので今年用に購入しないと・・・って思っています。

プリックリーとメンクリのお風呂のW効果で快適に過ごしたいんだけど・・・。
また今晩も暑いのだろうなぁ、、、





人気ブログランキングへ


寒天餅 [お気に入り]


最近はまっているものがあります。

そ、それは・・・「寒天餅」


KC3Z00130001.jpg


昔からある寒天のゼリーみたいなあんな感じなのですが

「寒天餅」と「餅」と言ってるくらいだからちょっとだけお餅っぽいのダ。

味はただ甘いだけなのだが食感が好きでちょっとはまっている。

寒天だからといって甘く見てると大変なことになりそうな・・・

一袋170g あたり584.9kcal もある。

だけどやめられないのダ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

もう数日でどんだけ食べたことか。。。[たらーっ(汗)]

ほどほどにせねばね[爆弾]




人気ブログランキングへ


オレオ ソフトクッキー [お気に入り]


オレオのソフトクッキーがちょっとお気に入り[目]
不二家の生チョコinミルキークッキーや、しみせんべいみたいなのも好きなのダ。
もちろんパリパリ、サクサクなクッキーも好きなんだけどね[ハートたち(複数ハート)]

で、そのオレオのソフトクッキーよ~く見ると・・・何か紙粘土で作れそう。
つか、紙粘土みたいなのダ[ダッシュ(走り出すさま)]

oro.jpg

↑画像ちっちゃいので分り難いのだけど・・・紙粘土で作ったそのものみたい。
今度作ってみよ~っと思ったのであ~る[手(パー)]


人気ブログランキングへ


WONKAチョコ 2種類 [お気に入り]


あけまして4日目。今年も平凡でフツーに幸せでありますよーに。。。

さて・・・と。

ウォンカチョコは以前にも何度か買ったのですが・・・今回は海外バージョンです[手(チョキ)]
コチラ[右斜め下]妹の米国土産です。

wnk-4.JPG

私はどちらかというと・・・↑こっちがスキ[ハートたち(複数ハート)]

wnk-2.JPG

でもこっち↑も好きなんだけど。。。どっちも好きなのさ[揺れるハート]

見れば分りますが板チョコではなくバラのタイプです。1個ずつ包装されています。
この方が割らなくても良いので食べやすい。
無くなったら日本バージョンまた買おうかな。。。てか、正月から甘いもの食べ過ぎです[爆弾]ホントに、、、[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ


ボールペン [お気に入り]


大掃除・・・というか、片付けものをしていたらインクの出ないボールペンが結構出てきた。
何故にこんなに沢山・・・捨てることにした。
そして、大切に飾っておいた新しいボールペンを出すことにしました。

ジャジャーーーッ[exclamation×2]こんなんが好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

b-pn-1.JPG

小さいころからこんなキャラ付きのボールペンなどが好きなのです[るんるん]
おばちゃんになってもやっぱ買っちゃうんだよね。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも使うの勿体ないなぁ・・・何せビンボー症なので[たらーっ(汗)]

でも使っちゃいます[手(パー)]新しい年はこのボールペンから[るんるん]というほどのものでもありませんね。。。




人気ブログランキングへ


フェラガモ インカントチャーム [お気に入り]


インカントチャームのミニサイズを使っていましたがなくなったので30mlのサイズを購入しました。

インカントチャーム.JPG
↑こっちがミニサイズ

incnt1.JPG
↑30mlサイズ

30mlのボトル可愛い~[ぴかぴか(新しい)]量も沢山だね。そりゃ30mlだからね[ダッシュ(走り出すさま)]

ミニサイズは流石すぐになくなっちゃいます。

この香りとってもお気に入りなのですが、香りの飛びが早いなぁ・・・というのが感想デス。
でもマメにつければ良いかな・・・ってね[目]
大きいサイズをget したのでしばらくはこれで十分もちそうだナ。


人気ブログランキングへ

ハッチ マグネット [お気に入り]

こういうのスキ[ハートたち(複数ハート)]です。

ハッチ1.JPG

サントリー飲料のオマケ[かわいい]「みつばちハッチ」です。
子供の頃みた[TV]アニメは確か・・・「みなしごハッチ」だったような。。。
映画だからだろうか・・・何か意味があるのだろうか・・・。ま、いいや。

それはともかく・・・他にも種類があるようで・・・全て欲しい気もするのだが。

ハッチ2.JPG

とは言ってもソレを使うという訳でもなく・・・ただこういった類のものがスキ[ハートたち(複数ハート)]というだけなのダ。

ハッチ4.JPG

とりあえず、冷蔵庫に貼ってみた。フツーですな。。。冷蔵庫とは。。。でも良いのデス。ハイ。






2代(台)目バリスタ届く・・・ [お気に入り]


本日届きました~[手(チョキ)]2台目・・・いえ、我が家では2代目です。

ちょうどメール便の集荷を頼んでおいたので、ドライバーさんがそっちの手続きをしている間にちゃちゃっと箱詰めしました。あっという間に交換~[るんるん]

早速2代目のバリスタで[喫茶店]を飲みたいと思います[るんるん]

撹拌部分は毎日洗浄・・・ですよ、奥さんっ[ダッシュ(走り出すさま)]
ってか、毎日は無理そうですが・・・なるべくマメにやるよう努力します。
洗浄していなかった訳じゃぁないんだけどね、、、


バリスタ故障? [お気に入り]

どうやらバリスタ故障[がく~(落胆した顔)]の模様。。。

今までにも何度か同じ症状があったのだが、撹拌部分の洗浄やらあちこち触って騙し騙し今日まで来ました。
昨日も洗浄し一晩経った今日再度挑戦[exclamation]
でもスタートボタン点滅。どうも調子が悪いらしい[バッド(下向き矢印)]
もうどうにもならないのでカスタマーセンターに[電話]することにした[ふらふら]
取り扱い説明書や、保証書にフリーダイヤルが書いてある。
早速かけてみたがどうやら時間外。
営業時間ってどこにも書いてなかったような・・・でも9時過ぎなら繋がるだろう・・・と思ったのだが。
営業時間は朝10時~夜8時まで。らしい。
10時以降にかけなおすことにした。

どこのカスタマーセンターでも結構繋がり難い・・・そんな風に思っていたが意外にすぐ繋がった。
とりあえず現状を説明し、担当の人の言う通りにしたらどうにか動いた[手(パー)]
ふーーーん、こうすると動くんだ。と納得。
で、こういう状態になったらまた同じようにすれば良いのか[exclamation&question]と聞いたら、同じようなことが続くようならまた連絡を下さいとのこと。
既に何度か同じようなことが続いていると伝えたら交換してくれるって。
でも今は直って使える状態に戻ったけど・・・というと、また同じようなことになってからではいけないので交換しますって言ってくれました。
なので交換してもらいます。
でも在庫が品薄らしく早めに送りますと返事を頂きました。
どうか早めに送ってくださいね。我が家ではバリスタのない日々は考えられないので[爆弾]大げさですが。。。

ところで・・・撹拌部分の洗浄っていうのはどのくらいの周期で洗浄したら良いのでしょうか[exclamation&question]と聞いたところ・・・な、なんと毎日して欲しいと返事がっ[exclamation×2]
驚いてしまいました。「毎日ですかっ[exclamation&question]」と聞き返しちゃいました。
実は・・・お恥ずかしながら・・・1ヵ月位に1回で良いのか・・・と勝手に思っていました。
洗浄の仕方は取扱説明書に書いてありますが、どの位の周期で・・・とか書いてなかったと思うのですが。
それについては反省・・・。

コーヒーを入れるタンクの洗浄は次回コーヒーをチャージする時にということでした。
1ヵ月に1回くらいで良いのでは[exclamation&question]という返事。
我が家は・・・1ヵ月に約3本位・・・いや多ければ4本飲んじゃうな。。。と思いつつ、それはそれで適当に判断するしかないのかな・・・と。

あと、気にしていなかったのですが「湯垢洗浄」という言葉が説明書に書かれていました。
湯垢・・・確かに洗浄が必要ですが、これは目安が書いてあったのですが我が家では3カ月で既にその数以上にコーヒーを飲んでいます。
あくまでも目安でしょうが・・・洗浄しなければならない時を過ぎています。
専用の洗浄剤を使うってことですが、カスタマーセンターで取り扱っているそうなのでついでに購入することに。
コレが意外な出費になりました[バッド(下向き矢印)]必要なことではありますが・・・。
1箱2袋入りで、1回に使うのはこの2袋。結局1箱使うってこと。
しか~も、4000円以下の場合は送料がかかる。。。1箱ごとに注文で送料はちょっと痛い[ふらふら]
なのでついでに3箱注文することに。
で、支払いは代引きのみらしい。手数料・・・かかるな[バッド(下向き矢印)]
「代引きでのみですが宜しいでしょうか[exclamation&question]」と聞かれたが・・・「カードはないんですよね[exclamation&question]」と聞いたら「ハイ」
だったら聞くなっ[exclamation]っつーの。仕方ない・・・必要なので。

ってことでバリスタ交換&洗浄剤購入ってことになりました。
でも交換したら洗浄剤しばらく要らないよね。。。

2台目のバリスタ? [お気に入り]

我が家では使わない日が無いくらい大活躍のバリスタ[喫茶店]
2台目[exclamation&question]いえいえ2台目ではありません。実は・・・

父の仕事のお客さんにバリスタで入れた[喫茶店]を出したところかなりお気に召された様子[目]
インスタントコーヒーがこんなに美味しいなんて・・・と思ったらしいです。
で、コレどこで買ったの[exclamation&question]と聞かれたそうですが、ネットでも品切れが多いみたい。
確かに。。。オークションでも結構高値がついちゃうくらいだしね[あせあせ(飛び散る汗)]
イオンショップでも売り切れのときが多いけどこの前見たら売っていました。
そして翌日・・・どうやらそのおじさん本当に欲しいらしく母に買っておいて欲しいとことづけしていったそうです。
で、仕方ないのでネットを見てみたら・・・もう売り切れ[がく~(落胆した顔)]ほんの1日くらいで売り切れとは凄いっ[exclamation×2]
しゃぁないな~、まめにチェックしてあげるか・・・と思って本日イオンショップを見てみたら、な、なんとあるじゃないですかっ[exclamation×2]
早速購入ボタンをポチッとな[るんるん]
すぐに飲めるようにゴールドブレンドのエコ&システムパックもポチッとな[喫茶店]

おじさん、、、もうすぐ届くからね[ぴかぴか(新しい)]


バリスタ [お気に入り]

ようやく手に入れて約2カ月。
[exclamation&question]何をって[exclamation&question]バリスタマシーンですよっ、奥さんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ネスカフェのあのバリスタです。CMでもやってるあの。

バリスタ.jpg

ネスカフェのオンラインショップでも手に入れることが出来ず、イオンのオンラインショップでもなかなか手に入れられず、入荷直後に即購入[パンチ]ようやくget 出来ました[手(チョキ)]
ま、大沢たかおのフォトブックなんぞ私は必要なかったので本体のみ手に入ればそれで良かったのですがね。
因みに・・・現在はイオンオンラインショップでも品切れの状態です。TVで紹介されたのも影響されているのかも・・・ね。入荷情報も書かれていなかった・・・はず。



それはともかくこのバリスタが来てからというもの、普段よりコーヒーを飲む回数が増えました。
家族全員がそうですのですぐにコーヒーの追加をしなければなりません。
因みにゴールドブレンドです。
香味焙煎も試してみましたが、あまり違いが分らず・・・値段も高いのでゴールドブレンドに戻っちゃいました[たらーっ(汗)]違いが分らない女なので[爆弾]

それにしてもこのバリスタはネスレの思うつぼです[ダッシュ(走り出すさま)]
コーヒーの消費が我が家だけでも凄いです。
ま、インスタントでちょこっと贅沢するくらい良いでしょう・・・ね。
1週間弱で120gが無くなっちゃいます[がく~(落胆した顔)]以前なら考えられません。ホントに。
多分もうしばらくはこのペースが続きそうです。

お気に入り ブログトップ