So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の20件 | -

左肩が痛い [つぶやき]

今週の水曜日辺りから左肩が痛い、、、
前触れなく急に痛くなった[たらーっ(汗)]
右肩の五十肩を思い出した。
あの時と同じ痛みだな・・・と[ふらふら]
来週末にはどうにも外せない仕事があるので早々に病院へ行った。
以前の右肩より酷くないと先生は言ったが、この痛さはこの前より痛いぞ[ちっ(怒った顔)]
ヒアルロン酸注射を打って薬をもらってきたが痛みはなかなかひかないぞ、、、
痛すぎてリハビリを止めたくらいなので前回とはちょっと違う気がする。
仕方ないな・・・年だからと思うしかないのだろうか[exclamation&question]
しばらく様子をみるしかないのかな、、、[もうやだ~(悲しい顔)]




人気ブログランキング
コメント(0) 

ネコポス [つぶやき]

ヤフネコパックのネコポス使ってみた。

初なのでちょっと分らないことだらけでした。

取引ナビと連携しているので宛名書き不要らしい。

で、ホントに不要だった。

便利っちゃぁ便利だけど不安になる面もあった。

コンビニで手続するのだけどナビ上にすぐに反映されない。

発送しました。としても落札者側にはまだ発送したことになっていないみたいだ。

心配なので何度もメッセージしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

落札者側も本当に発送したか心配になると思う。

心配なのでヤフネコパックのネコポスについてヤフオクのヘルプを見たけどいまいち分らない[バッド(下向き矢印)]

で、なが~いこと検索してようやく見つけた。

コンビニで手続してもヤマトの集荷後でもすぐに反映されないみたいです。

その旨利用方法に記載してくれないと分らないじゃんっ[ちっ(怒った顔)]

翌日商品受け取ったと連絡があった。。。一安心。。。





それにしても分りにくい[exclamation]

ヤフネコパックのネコポスは前のメール便と同じなんだけど料金は一律205円。

クリックポストもメール便みたいな感じ。一律164円。

追跡も出来て同等な感じならクリックポスト選ぶけど・・・。

落札者の方の希望でしたら強制は出来ませんから・・・ね。





人気ブログランキング




コメント(0) 

贈り物 [つぶやき]

お友達から頂いたバースデーカード&プレゼント[プレゼント]です。

IMG_20170831_140540.jpg


毎年可愛いカードとプレゼントありがとう[るんるん]

ホントはもっと早くありがとうを言いたかったけど遅くなってごめんなさい。



人気ブログランキング


コメント(0) 

免許証更新やらいろいろ [つぶやき]

毎日暑くて何もやりたくない日々・・・
免許証更新も早くしなければと思いつつ美容院へ行った後だらだらしてたらあっという間にまた美容院へいかなければ大変な髪型に[がく~(落胆した顔)]
くせ毛だから汗かくと大変な髪型になっちゃうのです、、、[たらーっ(汗)]
で、今日は耳鼻科行って~、美容院行って~、免許証更新行って~半日過ぎちゃいました[ふらふら]

ちゃちゃっとやれば良いもののなかなかやらないからスッキリしない。
本日晴れてスッキリしてきました[手(パー)]

疲れたのでアイスコーヒー飲んでPCやってます。
仕事もしないといけないけどね、、、
たまにはのんびりしたいです。



人気ブログランキング

旅行計画 [つぶやき]

気が付けば1ヶ月はあっという間に過ぎ、楽しかったディズニーの思い出に浸りすぎて毎日が抜け殻のようでした、、、[たらーっ(汗)]
それなりに仕事もこなしていましたが夢の国にもう一度行きたくてまた予定を立てています[パンチ]
まだちょっと先になりそうですが出来れば少しでも早く行きたいなぁ~[るんるん]

そのために頑張って仕事しようと思っています。

ds1.JPG


こんなにはまるとは思っていなかったなぁ・・・しみじみ・・・

今度はデイジーのグリーティングにも行きたいな[るんるん]

パークが比較的空いている時期に行く予定なので待ち時間が少ないことを願います[ぴかぴか(新しい)]
ま、待ち時間も楽しいんですけど。。。




人気ブログランキング



TDS [つぶやき]

ディズニーシーへ行ってきました。お友達と久々の二人旅です。。。

1495694822789.jpg


二人とも絶叫系は苦手なのでショーやグリーティングが多かったのですが
他にも怖くないアトラクションも結構回ることが出来ました。

インディー・ジョーンズも行って来ましたがコレは絶叫系に入るのでしょうか[exclamation&question]
ちょっと怖かったけどどうにか大丈夫でした。

あとはビッグバンドビートが最高でした[グッド(上向き矢印)]
一日目は二階席でしたが、二日目は抽選に当たりな、なんと一階席の最前列[るんるん]
同じショーでも違う楽しみ方が出来ました。

時期的に修学旅行生が多かったのですが、全体的には空いていたのかなぁ。。。[exclamation&question]
よく分りませんがタイミングよくあちこち行けたような気がします。

あぁ、、、楽しかったなぁ、、、私の一足早い夏休みでした。
あとは仕事を頑張るのみです。
またディズニーへ行くためにも仕事あるのみ[exclamation×2]頑張ります[パンチ]


人気ブログランキング



初めての投稿 [つぶやき]

IMG_20170403_094415.jpgIMG_20170403_094436.jpg
初めてスマホから投稿してみました。

数日前に撮影したお花たち。

水仙色々、、、

雨上がりの本日は見るも無残な姿に[冷や汗2]




今後も少しずつでもスマホから投稿出来たら良いなと思っています[わーい(嬉しい顔)]


2017年新年 [つぶやき]

明けましておめでとうございます。
・・・と、まだ家族以外の人に言ってません。。。
明日あたり人に会うでしょう・・・きっと・・・。


昨年は自分の体力に年齢を感じることしばしば[ふらふら]
そんな年頃なので無理せず一年過ごせたらと思っております。

健康第一。身にしみております。。。


仕事がたまっているので早速明日から仕事を始める予定です。
正月休みは趣味を楽しもうと思っていましたがそうはいきそうもありません。
仕事優先なので趣味は合間をみて楽しもうと思っています。

マイペースにほどほど趣味を楽しみつつ過ごせる一年でありますように。。。


そ・し・て、昨年私の作品をご購入頂いた方に感謝しつつ今年も頑張リたいと思っております。
リピーターさんもちょこっと増えてとてもありがたく思っております。
地道に作品作りをしていきたと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


tmm17.JPG




人気ブログランキングへ



五十肩? [つぶやき]

2日ほど前から肩~腕にかけて痛みがあり病院に行ってみたら”五十肩”と言われた。
いわゆる”五十肩”であってなにやらちゃんと病名はあるらしい。

ホント痛くて腕が上がらない[もうやだ~(悲しい顔)]年には勝てないと思った[バッド(下向き矢印)]

で、ヒアルロン酸を打ってもらい、痛み止めや湿布をもらって帰ってきた。
1週間後またヒアルロン酸打ちに行かなければならない。

先生にこれはじめての症状かと聞かれた。
こんなに痛いのは初めてだが、ちょっと痛いときはあった。
だが少しくらいのことですぐに病院へ行くのも何かと思うので行かなかっただけなのだが。。。
我慢できることはした方がいいかな[exclamation&question]と思うわけで。。。


ところで、四十肩と五十肩の違いってなんなのさ[exclamation&question]
年齢にもよるらしいが・・・私はまだ四十肩の方に入るのかと思ってた、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
だってそうでしょっ[exclamation×2]
ま、一般的にいうだけであってホントは肩関節周囲炎っていうらしいけどね。

今月は仕事が忙しいのでちょっとは楽になれるといいのだが、、、

とりあえず早くこの痛みが治まってくれることを願うばかりです。




人気ブログランキングへ


ガッカリ・・・ [つぶやき]

インフルエンザから復活[パンチ]しました。

でもまだ流行ってるので再びインフルにならないよう気をつけつつ仕事しています。。。[目]




インフル前に作った作品を画像撮影しiichi に出品しようと画像を整理していたら全部消えちゃいました[ふらふら]

何てことかしら[exclamation×2]もうガックリ、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

再び撮影して近日中にiichi にup しようと思います[手(パー)]

何がいけなかったのか未だに謎、、、また同じ目に合わないようにしたいです、、、








人気ブログランキングへ

インフルエンザにご用心 [つぶやき]

毎晩Huluで海外ドラマ見続けて夜遅くまで起きているせいなのか[exclamation&question]風邪ひいた・・・と思ったらインフルエンザだった[たらーっ(汗)]
いつもの風邪の症状だったが熱が下がらないので病院へ行って熱のこと言ったら即一番奥の部屋へ連れて行かれた[がく~(落胆した顔)]
自分がインフルエンザになるわけがない[exclamation×2]と自信があるのは1週間家族以外の人と接触するこがなかったから。
看護婦さんに「土日あたりだね、うつったとしたら」て言われた。
絶対にありえないと思っているので「誰とも接触してない」と言ったあとによ~く考えてみた。
誰かと会ったか[exclamation&question]思い出した。
土曜日に唯一多人数の人と会った。
町内会の会合に出かけたのだ。
今年は班長だったし、最後の集まりだったので行ったのさ。
もうそこしかありえないと思った[exclamation]
あんな狭い集会所にインフルエンザの人が一人でもいたら絶対にうつるはず[exclamation×2]
多分私以外にもうつってるよ、きっと。


人生初のインフルエンザ。
予防接種を受けていたおかげか、食欲もあるし、お腹の調子も良し、咳はちょっと出るものの、熱も今は下がってきている。


で、インフルエンザと言うと[TV]で良くやってるアレ。
子供が鼻の中に綿棒みたいの入れられてギャーギャー泣いてるアレ。
うるさいなぁ、、、と思っていつも見ていたけど、子供が泣きたいのが分るね[ふらふら]
だって、私も涙出そうになったもん。
「ちょっと痛いですよ~」と看護婦さんに言われたけどホントに痛かったね[もうやだ~(悲しい顔)]


で、そろそろ熱も下がったけど・・・と言うわけにはいかないんだよね。インフルエンザって。
菌をばらまいちゃいけないからさ。
だからおとなしく寝てる訳ですが、退屈なのでラジオを聴いているとインフルエンザの話が多い。
気がつけばみんなインフル。
今年はB型が多いらしいってラジオで言ってましたが、私はA型よ[目]

ま、どちらでも良いですが健康第一[exclamation×2]
早く健康体に戻りたいです。




人気ブログランキングへ



2016年おめでとう [つぶやき]

[かわいい]あけましておめでとうございます[かわいい]


本年も普通に過ごせますように。。。って一体どんな新年のあいさつなんだ[exclamation&question]
年が明けたからと言って何が変わる訳ではないのだが、心機一転という意味では良い機会なのだろうね[目]


朝起きて、お雑煮食べて、初詣に行って毎年と同じように時間が過ぎていく。
この1年もあっという間に過ぎていってしまうのだろうな。。。
特に1月、2月、3月の早いこと。
毎年思うのだが今は亡き知り合いのおばさんがよく言っていました。
1月は”行く”2月は”逃げる”3月は”去る”と・・・。
この季節になるとそのおばさんを思い出しますが、その通りあっと今に過ぎていく3ヶ月です[あせあせ(飛び散る汗)]
だから1年12ヶ月あるといっても9ヶ月しか無いといっても過言ではないってことさ[ダッシュ(走り出すさま)]ってのは冗談ですが充実した1年であることを願うばかりです[ぴかぴか(新しい)]


さて、今朝届いた年賀状の中に iichi からの年賀状がありました。

nngiic.jpg


去年は登録したばかりだったから来なかったのか[exclamation&question]意味は不明ですが、へぇ~届くのねと。
他のハンドメイドのサイトからは届かないみたいですが。
iichi は手数料も少々お高めなのですが、売り上げは他のところより良いです。
ま、他のところでは商品を出品する数が少ないので自分がいけないと思うのですが
そればかりが理由ではない様に思うのですがどうでしょう[exclamation&question]

頑張ることは嫌いなのですが[たらーっ(汗)]今年はちょっとだけ気合入れて作品作ろうかな・・・なんて思っています。



人気ブログランキングへ


2015年大晦日 [つぶやき]

母と家庭用の餅つき機で餅つきが今年も出来たな・・・来年はどうかな[exclamation&question]と毎年思うのですが、今年も28日に餅つきをし、ちょこっとですがお節を作ってとりあえず一段落。
残った時間は数時間ですが仕事しました。(←私って働き者~[グッド(上向き矢印)]と自己満足[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはゆ~っくりお風呂に入って新年を迎えるのみ。


今年も無事に過ごせたことに感謝。
健康で過ごせたことに感謝。
来年も平穏無事に過ごせますように。。。


最近、健康で過ごせる毎日に感謝・・・そんな年になりました。
今までそんな風に思ったことあまりないのだけど、年をとったせいなのかな[exclamation&question]


欲を言い出したらキリがないのだが、愛猫ちび太が来年17歳(推定)になります。
特に病気はないのだけど、年をとったせいか痩せてきた。
食欲はあるので問題ないと思うのだが、やや耳も遠くなっているような気がします。
健康で長生きして欲しいです。
凶暴だけど可愛いやつなんです[猫]ニャー
年が年なのでお別れする時期は遠くないと覚悟はしていますが、病気で苦しむ姿だけはみたくないな・・・。


猫も家族も健康第一[exclamation×2]でいけたら良いと思いいます[手(パー)]


作品作りもどんどんやっていきたいと思います。
お時間ございましたら iichi 覗いてみて下さいませ。


それでは良いお年を。。。




人気ブログランキングへ

ぬり絵ブックのプレゼント [つぶやき]

妹からちょっと遅くなったけど・・・と誕生プレゼントをもらった。

”ぬり絵”です[目]

nre2.jpg


ぬり絵奥が深いね。。。まだはじめたばかりだけどぬりはじめると時間を忘れるね。。。

ゆっくり、じっくり楽しみたいと思います[るんるん]

私のぬり絵生活[exclamation&question]はじまったばかりです[手(パー)]

これから秋の夜長に楽しめそうです。


人気ブログランキングへ


期間限定に弱い? [つぶやき]

最近スーパーに買い物に行って買うお菓子類は何故かせんべい類が多くなってきた、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
年をとったと思う瞬間と言えば大げさだが、何故せんべいなのか[exclamation&question]と思っちゃう。
何か落ち着くんだよね、、、やっぱり年をとったということなのかね[exclamation&question]

ま、いいや。
で、この前買い物に行った時買ったのがコレ[右斜め下]いつもの定番ではなく”期間限定”のスイートポテト味とマロングラッセ味[目]

snbi.jpg


パッケージがちょっと違うだけでせんべいは2つ比べても形は当たり前だが色も同じよう見える[ダッシュ(走り出すさま)]
味は・・・ビミョーに違うね。
コレはスイートポテトフレーバーとマロングラッセフレーバーが違うんだろうね。きっと。
多分味は同じなんだろうけど、香りが違うと違うように感じちゃうアレだろうね。

ま、どうでもいいことなんだろうが”期間限定”って言葉に弱いんだよね。ってことが言いたかったのさ。
この期間しか手に入れることが出来ないと思うと試してみようと思うんだ。
だけど大して変わりないことに気づく、、、だったら買わなきゃ良いんだろうけどね[たらーっ(汗)]





人気ブログランキングへ



ぬり絵はじめました [つぶやき]

以前母に塗り絵をプレゼントしようかな[exclamation&question]と思っていたら拒否された[ダッシュ(走り出すさま)]
脳の老化防止に良いよ[exclamation]と言ったのだが、、、ビミョーなお年なのでいやだったのか[exclamation&question]
というか、ピアノを弾けるように目下キーボードで練習中[exclamation×2]
ま、ぬり絵よりキーボードの方が脳の刺激にはなりそうだね。。。


少し前に[TV]でやってたのですが大人のぬり絵が流行っているら・し・い[るんるん]
私の脳にも刺激が必要なのでやってみようと早速ぬり絵と色鉛筆36色を購入[有料]

nre.jpg


欲しいぬり絵が売り切れだったり、取り寄せだったりで[TV]の影響は凄いなと。

で、ぬり絵はじめました[目]
子供の頃に戻ったような懐かしい感じ[わーい(嬉しい顔)]
だけど子供の頃のぬり絵とはちょっと違うんだな。
何故なら大人のぬり絵だからさ[目]
ま、それほど変わらないか。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

どの色で塗ろうとか考えるのが良いのかな[exclamation&question]
同じぬり絵でもその人の感性によって全然違ってくるんだろうな。。。

と、いろいろ考えながら塗っています[手(パー)]




人気ブログランキングへ

赤くなれた金魚 [つぶやき]

黒い金魚が赤くなってきた。と当初は少々不気味に思ったのだがずっと観察していると可愛く思えてきた。
黒い部分もあと少し[exclamation]この夏には赤い金魚になれるよと思ったのだが、、、

数日前の金魚[右斜め下]

kng.jpg



なかなか良いショットで撮れないのでまた今度と思っていた矢先。

今朝起きたら母が一言。
金魚いなくなった。と。
[exclamation&question]どういうことかと聞くと多分今朝方だと思うのだがどうやら猫にやられたらしい。
この赤い金魚の他に大きい金魚3匹と昨年生まれたチビ金魚1匹の計5匹。
1匹重傷金魚はどうにか助かった。

数年前から屋外に火鉢2つを置き金魚を飼っているのだが、、、
家の猫は火鉢を覗き込んで金魚の水を飲むことはあっても手を入れることは絶対にしないし
夜は家の中にいるので家の猫ではない。
大体やった猫の見当はついているのだが、現行犯じゃぁないからな、、、
家のみぃちゃんに慣れているというのが仇になったと言う感じだな。

せっかく赤い金魚になれたのに。

毎日世話をしていた母がちょっとかわいそう。

ちょっと不細工な金魚だったが可愛かったのに、、、
まだチビ金魚と大きい金魚が数匹いますがとりあえずこれで金魚観察も終了になりそうです。

ちょっと寂しいな。




人気ブログランキングへ

いろいろと大変なことに・・・ [つぶやき]

毎日暑くて参っているのに・・・PC触っていたらお気に入りとか全部消えちゃうし
少し前からデジカメの調子が悪いなぁ~と思っていたら壊れた様子[もうやだ~(悲しい顔)]

いや、壊れたと思ったら元に戻ったり・・・だけどすぐに動かなくうなったりといい加減イヤになってくる[ちっ(怒った顔)]


もともと使っていた[カメラ]は安~いデジカメ。

cmr1.jpg


ユニデンの安っすいのです[ダッシュ(走り出すさま)]もう生産終了らしいです。

写真を撮って現像したりという目的じゃぁないからそれで良かったの[目]
高いデジカメ持ってても使いこなせないしね[たらーっ(汗)]

でもさ、オークションやハンドメイドを出品するのに画像が必要なわけで。
私、未だにガラケー[phone to]なのでケータイのカメラはいくらなんでもなわけで。
ということで、近い内にお値打ちな[カメラ]購入予定です[手(パー)]

いくらお値打ちなものと言っても、予定外の出費はちょっとイタイな[ふらふら]ま、仕方ないね。。。



人気ブログランキングへ

もうすぐ赤い金魚 [つぶやき]

先回の金魚ネタはちょうど2ヶ月前に書いたのだが・・・その後。。。

背びれがモヒカンのように黒かったのだが大分黒い部分が減ってきた。[左斜め下]

kng.jpg


いよいよ赤い金魚の仲間入りか[exclamation&question]

まだまだ尻尾とか黒い部分があるのでもうしばらく無理そうだが

近い将来赤い金魚になれそうだね[るんるん]

それにしても全身黒だったのに・・・途中経過かなり不気味になりつつも

ずっと経過を見ていると可愛く見えてくるのは不思議だな[たらーっ(汗)]





人気ブログランキングへ


金魚その後その後・・・ [つぶやき]

久々に金魚ネタ。。。

黒い金魚が赤くなってきたってあの金魚だが
まだまだ完全体ではないが大分赤くなってきてる。

以前の記事はコチラコチラ
画像を比べてみると少しずつ赤い部分が増えてきている気がする。

で、現在は[右斜め下]

kng3.jpg


モヒカンみたいに見える部分だがかなり黒い部分が減ってきてるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

完全に赤くなるのはいつの日だろうか。。。




それはさておき、先日発見したのだが一緒に写っている白地にまだら模様の金魚の左目の上。
まつげのように見える部分だけどそこだけ赤くてなんか面白い。
瞼はないが瞼の様にも見えるし、まつ毛の様にも見える。

じっくり観察するのなんて子供の頃以来だが、こういうのって結構面白いな・・・って思った。



人気ブログランキングへ


前の20件 | - つぶやき ブログトップ