So-net無料ブログ作成
検索選択

花十字が可愛いコンパクト [iichi]

仕事が一段落し、今日はのんびりモードでやってます。。。
今日は一日ぐうたらします[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょっと前に作っておいたこぎん刺しのコンパクトiichi にup しました[手(パー)]

kgn351.JPG


kgn352.JPG


色違いです。この花十字という柄、図案で見るより刺したら可愛さがup [グッド(上向き矢印)]です。
この柄お気に入りの一つです[ハートたち(複数ハート)]


こぎん刺しだと小さい作品が多いのですが、もう少し大き目のものも作りたいと思いつつ・・・
小さいもの好きな私としてはやはり小さいものへといってしまう、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

でも気が向いたら作ってみたいと思います。多分ないと思うが、、、[たらーっ(汗)]

ということでのんびり午後も過ごしたいと思います[目]



あずきいちごみるく [iichi]

先回作ったこぎん刺しのWミラーコンパクトの色合いを気に入っていたが今回のも良いかもね[目]

淡いピンクのコングレスに、小豆色のこぎん糸で刺してみました。

kgn345.JPG


タイトルの通り”あずきいちごみるく”の様なイメージ

どちらかと言うと渋めな感じが私は好きだな・・・と。

あと数点このWミラーコンパクト作ったらこのシリーズは一旦終了です。

というのもコンパクトを購入していたショップがこの商品を取り扱わなくなってしまったのだ[ふらふら]

何だかなぁ・・・って感じですが、ひとまず終了です。

また同じコンパクトを見つけたら復活します[手(パー)]




人気ブログランキングへ



五十肩? [つぶやき]

2日ほど前から肩~腕にかけて痛みがあり病院に行ってみたら”五十肩”と言われた。
いわゆる”五十肩”であってなにやらちゃんと病名はあるらしい。

ホント痛くて腕が上がらない[もうやだ~(悲しい顔)]年には勝てないと思った[バッド(下向き矢印)]

で、ヒアルロン酸を打ってもらい、痛み止めや湿布をもらって帰ってきた。
1週間後またヒアルロン酸打ちに行かなければならない。

先生にこれはじめての症状かと聞かれた。
こんなに痛いのは初めてだが、ちょっと痛いときはあった。
だが少しくらいのことですぐに病院へ行くのも何かと思うので行かなかっただけなのだが。。。
我慢できることはした方がいいかな[exclamation&question]と思うわけで。。。


ところで、四十肩と五十肩の違いってなんなのさ[exclamation&question]
年齢にもよるらしいが・・・私はまだ四十肩の方に入るのかと思ってた、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
だってそうでしょっ[exclamation×2]
ま、一般的にいうだけであってホントは肩関節周囲炎っていうらしいけどね。

今月は仕事が忙しいのでちょっとは楽になれるといいのだが、、、

とりあえず早くこの痛みが治まってくれることを願うばかりです。




人気ブログランキングへ


てまりかんざし [iichi]

やはりまだまだがま口バッグ[カバン]の完成は遠いです、、、[あせあせ(飛び散る汗)]大分出来てるけどね[目]



で、今回はこちら[手(パー)]

mr5.JPG


てまりかんざしです[かわいい]とっても可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

やはり丸くて小さいものが好きです[揺れるハート]ちっちゃいものは可愛いです[るんるん]

一針ずつ心をこめてがかったてまりに、ビーズやロンデルでキラキラ[ぴかぴか(新しい)]可愛くしました。



実際これ目が超~疲れるんですが、やりはじめるとやめられないんです、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

なのでがま口バッグはもう少しあとになりそうです。




人気ブログランキングへ