So-net無料ブログ作成
検索選択

ぺたんこポーチ [iichi]

今日までお休み~[るんるん]せっせと作品作りしていました[手(パー)]

で、今作っているものはがま口バッグだったんですが・・・

ちょっと横道それて・・・違うもの作っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

道草ばかりでなかなか目的地に到着できない子供のように・・・がま口バッグはいつ出来るのでしょう[exclamation&question]

小物作りが楽しいのでついちっちゃいものにいってしまいます、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

作ったものは・・・ぺたんこポーチフラットポーチ。平らなポーチ。

要は平べったい入れ物です。

着物リメイクで裏地は襦袢を使いました。

芯は貼っていません。

紬地にかわいい手毬模様が描かれています[かわいい]

同じ柄でファスナーの色を変えてとりあえず2個作りました。

pc4.JPG


で、残った時間をがま口バッグに当てましたがまだまだ完成は先になりそう。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

持ち手付けないといけないしね[目]近い内に完成させたいと思ってます。



人気ブログランキングへ




懐紙入れ何点か [iichi]

下準備しておいた懐紙入れまとめて作ってまとめてup しました[手(パー)]


前にも出品している波柄も2点追加。


kis25.JPG




何でも下準備が面倒なのね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]



今は違うもの製作中[exclamation×2]でも4月に入ったら超~~~忙しくなるので作品作りに専念できません[ふらふら]


というか・・・今までも専念などしていませんね[ダッシュ(走り出すさま)]気が向いたら作ってるだけみたいなところあるので[たらーっ(汗)]


でも作り始めると熱中し過ぎて肩凝り&目が疲れるんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]年には勝てない[爆弾]


でも頑張るっ[パンチ]



人気ブログランキングへ

色合いが良い感じ・・・と思う [iichi]

こぎん刺しのWミラーコンパクト良い感じ~[るんるん]に出来ました[目]


kgn339.JPG



コングレスの色とこぎん糸の色合いがなかなか良いと思うのですが。。。こういう色合い好きなんです[ハートたち(複数ハート)]


出来上がりを想像しつつ色を選んだりするのですが、コレだっ[exclamation×2]と思っても出来上がりがビミョーに違ったりすることがある[バッド(下向き矢印)]
思うように出来たときはすごくうれしい[グッド(上向き矢印)]
七宝柄もなかなか可愛く出来たと思います。というか、七宝を可愛いというのも何なんですが、、、[ダッシュ(走り出すさま)]



それから、先日懐紙入れ用に下準備いろいろしていました[手(パー)]
接着芯貼ったり、裁断したりいろいろね。
下準備が面倒なんですが、そこまでやっておけばあとはちゃちゃっと出来ると思う。。。多分。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


それから・・・まだいろいろ作りたいものがあるのだけど欲張っちゃぁいけないので無理しない程度にボチボチやろうと思います。




人気ブログランキングへ


がま口と懐紙入れとミニ針山 [iichi]

近日中にup すると言っていましたが昨日up 出来ました。
やろうと思えば出来るのね。。。いつもやらないだけなのね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




まずはお花のミニ針山[かわいい]追加しました。
色の組み合わせで毎回いろんな針山が出来ます[るんるん]

hrym-33.JPG




あと、懐紙入れも新しく出品しました。いわゆる新商品ってやつです[ぴかぴか(新しい)]

kis4.JPG


これ、見た目札入れと同じように見えますがビミョーに違います[ダッシュ(走り出すさま)]
巾は同じですが丈(折りたたんだ状態の)が懐紙入れの方が1cmほど長いです。
あと、札入れには紙芯を入れてあるのでパシッとハリがありますが、懐紙入れは生地によって違いますが接着芯を貼っています。
なので柔らかめの仕上がりになっています。

懐紙入れの他に、通帳入れにしても良さそうです。



それから・・・ぺたんこがま口ピンクバージョンです。猫柄[猫]です。

gm257.JPG


前にも出品している色違いになります。ピンクも可愛いです[ハートたち(複数ハート)]



あとですね・・・インフルの時部屋に閉じこもって暇だったからネットショッピングで買った猫柄[猫]生地で作ったがま口も出品しました[手(パー)]

gm261.JPG


コレ、超~~~可愛い[ハートたち(複数ハート)]と思います。



あと・・・これは少し前に出品したものなのですが「マルチケース」と出品していたものですが「ポケットティッシュケース」に商品名変更しました。
本来「ポケットティッシュケース」ではあるのですがいろいろ入れられるということで「マルチケース」にしていました。
「懐紙入れ」や「道中財布」など似たようなものも出品しているので分りやすく普通に・・・ということで変更しました。
どちらでも良いと言えば良いのですが・・・ね[ダッシュ(走り出すさま)]




人気ブログランキングへ


ガッカリ・・・ [つぶやき]

インフルエンザから復活[パンチ]しました。

でもまだ流行ってるので再びインフルにならないよう気をつけつつ仕事しています。。。[目]




インフル前に作った作品を画像撮影しiichi に出品しようと画像を整理していたら全部消えちゃいました[ふらふら]

何てことかしら[exclamation×2]もうガックリ、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

再び撮影して近日中にiichi にup しようと思います[手(パー)]

何がいけなかったのか未だに謎、、、また同じ目に合わないようにしたいです、、、








人気ブログランキングへ

インフルエンザにご用心 [つぶやき]

毎晩Huluで海外ドラマ見続けて夜遅くまで起きているせいなのか[exclamation&question]風邪ひいた・・・と思ったらインフルエンザだった[たらーっ(汗)]
いつもの風邪の症状だったが熱が下がらないので病院へ行って熱のこと言ったら即一番奥の部屋へ連れて行かれた[がく~(落胆した顔)]
自分がインフルエンザになるわけがない[exclamation×2]と自信があるのは1週間家族以外の人と接触するこがなかったから。
看護婦さんに「土日あたりだね、うつったとしたら」て言われた。
絶対にありえないと思っているので「誰とも接触してない」と言ったあとによ~く考えてみた。
誰かと会ったか[exclamation&question]思い出した。
土曜日に唯一多人数の人と会った。
町内会の会合に出かけたのだ。
今年は班長だったし、最後の集まりだったので行ったのさ。
もうそこしかありえないと思った[exclamation]
あんな狭い集会所にインフルエンザの人が一人でもいたら絶対にうつるはず[exclamation×2]
多分私以外にもうつってるよ、きっと。


人生初のインフルエンザ。
予防接種を受けていたおかげか、食欲もあるし、お腹の調子も良し、咳はちょっと出るものの、熱も今は下がってきている。


で、インフルエンザと言うと[TV]で良くやってるアレ。
子供が鼻の中に綿棒みたいの入れられてギャーギャー泣いてるアレ。
うるさいなぁ、、、と思っていつも見ていたけど、子供が泣きたいのが分るね[ふらふら]
だって、私も涙出そうになったもん。
「ちょっと痛いですよ~」と看護婦さんに言われたけどホントに痛かったね[もうやだ~(悲しい顔)]


で、そろそろ熱も下がったけど・・・と言うわけにはいかないんだよね。インフルエンザって。
菌をばらまいちゃいけないからさ。
だからおとなしく寝てる訳ですが、退屈なのでラジオを聴いているとインフルエンザの話が多い。
気がつけばみんなインフル。
今年はB型が多いらしいってラジオで言ってましたが、私はA型よ[目]

ま、どちらでも良いですが健康第一[exclamation×2]
早く健康体に戻りたいです。




人気ブログランキングへ