So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年大晦日 [つぶやき]

母と家庭用の餅つき機で餅つきが今年も出来たな・・・来年はどうかな[exclamation&question]と毎年思うのですが、今年も28日に餅つきをし、ちょこっとですがお節を作ってとりあえず一段落。
残った時間は数時間ですが仕事しました。(←私って働き者~[グッド(上向き矢印)]と自己満足[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはゆ~っくりお風呂に入って新年を迎えるのみ。


今年も無事に過ごせたことに感謝。
健康で過ごせたことに感謝。
来年も平穏無事に過ごせますように。。。


最近、健康で過ごせる毎日に感謝・・・そんな年になりました。
今までそんな風に思ったことあまりないのだけど、年をとったせいなのかな[exclamation&question]


欲を言い出したらキリがないのだが、愛猫ちび太が来年17歳(推定)になります。
特に病気はないのだけど、年をとったせいか痩せてきた。
食欲はあるので問題ないと思うのだが、やや耳も遠くなっているような気がします。
健康で長生きして欲しいです。
凶暴だけど可愛いやつなんです[猫]ニャー
年が年なのでお別れする時期は遠くないと覚悟はしていますが、病気で苦しむ姿だけはみたくないな・・・。


猫も家族も健康第一[exclamation×2]でいけたら良いと思いいます[手(パー)]


作品作りもどんどんやっていきたいと思います。
お時間ございましたら iichi 覗いてみて下さいませ。


それでは良いお年を。。。




人気ブログランキングへ

Wミラーコンパクトその② [和小物・着物系]

シャンパン飲んだら何だか足元フラフラ、、、[たらーっ(汗)]

年取ったせいかしら[exclamation&question]シャンパンくらいでフラフラになるなんて、、、[ふらふら]






出し惜しみしているわけではないが・・・先日と同じくちりめんで作ったWミラーコンパクト[目]

こぎん刺しのコンパクトのように手は込んでいませんが意外に可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

和風の素朴な感じが良いと思うのですが個人的には。。。


wmr3.JPG


まだ出品していません、、、[あせあせ(飛び散る汗)]意味はありません、、、


近い内に出品したいと思います[手(パー)]予定ですが・・・。





人気ブログランキングへ



可愛いねこぽぽとかごの針山 [iichi]

数日前に iichi に出品した針山です[るんるん]

hrym-22.JPG


猫ついてます、、、[猫]

表情分りにくいので別の角度から[右斜め下]

hrym24.JPG


とぼけた顔が気に入っています。イメージはグレーなのでロシアンブルー。。。
ちょっと無理があるか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


その針山と他にもう1点、お買い上げいただきました。ありがとうございます。

その方とは以前もご縁がございました。私の作品を見つけてくださってとっても感謝です。
またご縁を頂けるとうれしいな・・・と思いました。

こういううれしいことがあると、また作品作り頑張らなきゃと思います。
熱が上がっているうちにちゃちゃっとやりたいところですが・・・年末だしね、やることあるしね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

でも頑張るぞっ[パンチ]




人気ブログランキングへ



ちりめんWミラーコンパクト [和小物・着物系]

12月末頃に美容院へ行こうと思ったが、時間が出来たので今日行ってきた[ぴかぴか(新しい)]
スッキリサッパリしてきた。。。[目]
美容院へ行ったというだけで何か新年を迎える準備が整った気分。
やっぱり昭和の人間だね私って。。。[たらーっ(汗)]



空いた時間に作りました[るんるん]Wミラーコンパクト4点[手(パー)]
今回はこぎん刺しではなくちりめんでくるんだもの。
綿も一緒にくるんでいるのでちょっとぷっくりしています。


wmr12.JPG


この他に[右斜め上]3つ柄違いがあります。


他にもいろいろ手を付けては放置・・・ってのが何個かありまして。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
それは果たして完成するのか[exclamation&question]と疑問に思うわけで[ダッシュ(走り出すさま)]

年始辺り暇な時間に何か作ろうと思います。それも放置される運命だったりして[たらーっ(汗)]




人気ブログランキングへ




ハトメ持ち手でワンランクアップ? [iichi]

バッグの持ち手に小判型ハトメを使ってみました。

kbnbg1.JPG


フツーの手提げバッグになるところ・・・ちょっとだけランクアップしたように思うのは私だけでしょうか[exclamation&question]
意外に簡単に取り付けられるのでコレ、シリーズで作りたいと思います[手(パー)]
今回は綿のプリント地使いましたが、着物地とか帯地とかいろいろ使ってみたいと思います。




あと・・・話は違いますが、iichiのアクセス解析見てると意外に自分がこの作品はいけるなと思うものより
普通な作品がお気に入りに入れられてたりすると、なるほどねぇ・・・と思います。
作り手と買い手の思いがこんなに違うのかな[exclamation&question]と参考になります。




人気ブログランキングへ




色違いで匂い袋 [iichi]

お気に入りの桜の匂い玉を使って匂い袋作りました。

kor1.JPG


3色あると可愛い。。。[ハートたち(複数ハート)]

金襴使いましたので豪華です[ぴかぴか(新しい)]

中には少しの化繊綿と桜の匂い玉を入れてあります。

桜の匂いってどんな感じ・・・入浴剤である桜の香りってのが近いかと。。。

実際直に桜の匂い嗅いだことないのでわかりませんが、入浴剤がそれに近いと思います。

この表現↑かえって分りにくいかも[exclamation&question]

匂い玉全部使ってしまったので各3色で終了になります。

とっても良い匂いなのでおススメです[るんるん]




人気ブログランキングへ



シアホイップハンドクリーム [お買い物]

もともと冬になると手がカサカサ、いえ、ガサガサするのでハンドクリームは使わないとね[exclamation]って感じなのですが、今年もそんな季節やってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
もともとの上に年齢肌が重なって更にガサガサ度が増したような気がする、、、[たらーっ(汗)]


今回はロクシタンのハンドクリーム買ってみた[手(パー)]
シアホイップというやつです[目]
シアハンドクリームではなく、シアホイップハンドクリーム。
ホイップというだけあってふんわりしてるんだろうな[exclamation&question]とかいろいろ想像しつつ、いろんな期待をしつつ買ったわけで。

hndc1.JPG


あとね、セットになってるシアハニーホイップハンドクリームはハニーなのではちみつも入っているのでガサガサの手に効きそうな予感[グッド(上向き矢印)]

hndc2.JPG


で、気分次第で使ってみよう~[るんるん]と2つとも使ってみた。。。

シアハニーは香りが結構する、、、嫌いじゃぁないが、好きでもない。ビミョーだね[ダッシュ(走り出すさま)]

シアホイップも香り、もうちょっと控えめでも良いかも。

使い心地は良いよ[exclamation]ホイップってあるだけにふんわり感あって伸びも良い。
すばやく手に馴染む感じが良いね[目]

でもちっちゃいからすぐに無くなりそうだ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
もうちょっと大きめチューブがあっても良いかもね[るんるん]



人気ブログランキングへ