So-net無料ブログ作成

お花のミニ針山 [和小物・着物系]

少し前はこぎん刺しだったけど、最近はがま口を作ることが多いな。。。
特に意味はないのだが。

という訳でもないが、久々に針山を何個か作ってみました。
このシリーズは好きで何個か作っているのですが、綿の詰め具合とか布の組み合わせで出来上がりが全然違ってきます。
なので完成するのが毎回楽しみ[るんるん]


hrym-12.JPG



オレンジ色の部分が缶詰のみかんに見えるのは気のせいでしょうか[exclamation&question]


他にも何個か作って、今回はtetoteに出品しました。

この他にまだ完成していませんが、針山作っている途中です[目]
針山ばかり必要なさそうですが、何か可愛いと思うので。。。個人的に。。。


こういう小物ってミシン使わないのが良いね[手(パー)]
手縫いでちゃちゃっと出来るしね[exclamation]


ということで、近い内に作りかけの針山完成すると良いのですが、多分途中で放置になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
出来たらupします[るんるん]




人気ブログランキングへ



グレープフルーツ [その他]

実のなるものの方が楽しみ・・・と母が植えたグレープフルーツ。
昨年は肥料不足なのか木がやせていた様な・・・やはり実がならなかった。
今年こそはと肥料をあげたら幹も太くなり実がなったよ[グッド(上向き矢印)]

少し前まではまだまだ緑色だったが、最近少し黄色っぽくなってきた[るんるん]
もうちょっとしたらもっと黄色くなり食べられるかな[exclamation&question]


grfr.jpg



グレープフルーツってグレープのように実がなるからグレープフルーツっていうらしいけど
ホントにそんな感じ。結構実っています[目]


あまり果物は食べない私なのだが、このグレープフルーツは早く食べたいな。。。


人気ブログランキングへ