So-net無料ブログ作成

四合わせ袋は幸せ袋 [iichi]

以前にも作った四合わせ袋です。

四枚の布を縫い合わせた、幸せ袋とも言って縁起のよい巾着袋です。

hkr1.JPG


hkr2.JPG


[右斜め上]上から見たらこんな感じ。イチゴのヘタに見えなくもないね[目]底面はこんな感じ[左斜め下]

hkr3.JPG


四枚の布が縫い合わさっていてコレが四合わせ袋と言う名前のもとみたいです。

先日の貝の口と同じく久々に作りました。色合わせを淡い色にしたらとても可愛く出来たと思う[ぴかぴか(新しい)]

相変わらずの自画自賛[あせあせ(飛び散る汗)]自己満足[あせあせ(飛び散る汗)]

ちりめんものって手縫いでちゃちゃっと出来るのが好きです。

今度はどんな色合わせにしましょうかねぇ~[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0