So-net無料ブログ作成
検索選択

五十肩? [つぶやき]

2日ほど前から肩~腕にかけて痛みがあり病院に行ってみたら”五十肩”と言われた。
いわゆる”五十肩”であってなにやらちゃんと病名はあるらしい。

ホント痛くて腕が上がらない[もうやだ~(悲しい顔)]年には勝てないと思った[バッド(下向き矢印)]

で、ヒアルロン酸を打ってもらい、痛み止めや湿布をもらって帰ってきた。
1週間後またヒアルロン酸打ちに行かなければならない。

先生にこれはじめての症状かと聞かれた。
こんなに痛いのは初めてだが、ちょっと痛いときはあった。
だが少しくらいのことですぐに病院へ行くのも何かと思うので行かなかっただけなのだが。。。
我慢できることはした方がいいかな[exclamation&question]と思うわけで。。。


ところで、四十肩と五十肩の違いってなんなのさ[exclamation&question]
年齢にもよるらしいが・・・私はまだ四十肩の方に入るのかと思ってた、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
だってそうでしょっ[exclamation×2]
ま、一般的にいうだけであってホントは肩関節周囲炎っていうらしいけどね。

今月は仕事が忙しいのでちょっとは楽になれるといいのだが、、、

とりあえず早くこの痛みが治まってくれることを願うばかりです。




人気ブログランキングへ


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

かみむら

いつも読ませていただいてます。私は2年前の3月に突然激痛が走りました。お灸やらいろいろ試しましたが気がつけば(?)痛みは無くなっていましたが、同時に可動範囲が狭くなってしまっていました。当時は息もできないほどの激痛で男のくせに涙がにじむほどに苦しみましたが、世間の声のとおり、ある一定の期間が経過するとウソのように痛みがなくなりました。思えば、痛みの起きる前、道で転んで手を怪我してしまい、動かさなくなっていたのが原因かなぁと思います。お灸は割りと楽になったような気がします。お大事に。
by かみむら (2016-04-11 22:59) 

かっこ

コメントありがとうございます。1週間経過しましたがあの痛みがうその様になくなりました。もうしばらく通院しなければなさそうですが、あの痛さを考えたら行かなければ・・・と思いました。どこが悪くても痛くてもダメですね。。。健康第一です。。。
by かっこ (2016-04-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: