So-net無料ブログ作成
検索選択

ロータスクラウン@Fleuriche soap [手作り石けん・コスメ]

手作り石けんが趣味で暇な時に作っています。
最近は作る時間がなくなかなか作業が出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
在庫石けんでどうにかしのいでいますが先日お友達から石けんを頂きました。

hlsp1.JPG


実は彼女にも私の石けんを使ってもらっていました。
その彼女このたび目出度くショップ開業[ぴかぴか(新しい)]
ハンドメイド感はなく業者さんへ発注して本格的なこだわりの石けんを扱っているお店です。
ショップはこちら→Fleuriche

もともと美容関係の仕事に就いていた彼女で石けんにもこだわりがあります。

おススメはレンコン石けんで地元愛知県愛西市のレンコンを使用とのこと。
レンコンエキスは保湿力が高く、ムチン、ポリフェノールビタミンCなども豊富に含んでいてお肌に良いこと間違いなし[exclamation×2]

頂いたトライアル石けんを試してみることに。。。

hlsp4.JPG

こちらはロータスクラウン[るんるん]

見た目小豆石けん(以前の自作石けん)に見えなくもありません。
レンコンエキスたっぷりの石けんです。
香りはゼラニウム、ラベンダーのエッセンシャルオイルを使用。
開封と同時にとーっても良い香りがします[かわいい]
この香りだけで十分癒される感じ[グッド(上向き矢印)]
自分へのご褒美に贅沢な石けんを使うのも良いかも。

まず最初に手で泡立ててみました。
手だけでも泡立てることは出来ましたがやはり泡立てネットがあると手っ取り早く便利でしょう[るんるん]
そしてモコモコの良い感じの泡を体感できるでしょう~[るんるん]
使用感は・・・香りも良く泡切れも良く洗い上がりはツルっとした感じ。
う~ん、使用感を言葉にするのはなかなか難しいです[ふらふら]
でも良いということは分ってもらえるかと・・・[目]
洗顔後私はゲルクリーム1つだけのお手入れですが、お肌がツッパルこともありませんでした。

ロータスクラウンの他にロータスティアラという石けんもあります。
同じレンコン石けんでレンコンエキスが入っているのですが、
こちらのロータスクラウンの方がエキスが濃いという話です。
色を見てみると良く分ると思います。
お肌により良いものを・・・とお考えでしたらエキスの濃いロータスクラウンがおススメかと。。。


保湿効果大のこの石けん・・・ちょっと・・・いえ、かなり贅沢な使い方ではありますが体に使うのも良いと思う。
で、早速使ってみた。
体に使うのでかなりの量使うことになる。贅沢だー[グッド(上向き矢印)]
洗い上がりはキュキュッと。だけどツッパリ感はない。(感想はやはり難しい・・・)
乾燥肌でカサカサ&痒くなる人はお風呂用に使ってみるのも良いかも[いい気分(温泉)]と思う。


そして最後に・・・使い終わった石けんはよ~く水気を切っておくことをお忘れなく。
コレを忘れると早く溶けて悲しい思いをすることになる[もうやだ~(悲しい顔)]
長~く使うために忘れないようにしましょう[exclamation×2]



人気ブログランキングへ
コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

ちあき

kakkoちゃん感想どうもありがとうございます。
嬉しい♪
ショップブログでも紹介させて頂いたので
見てくださいね。

フルーリッシュのショップブログ
http://blog.fleuriche-soap.com/?eid=35258
by ちあき (2012-02-15 14:09) 

かっこ

ども、ちあきちゃん。他の石けんも使って報告します♪
トラックバックしてみました。分ったかな?
by かっこ (2012-02-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: